スチームクリーナーの評判・口コミ(6)口コミの活用の仕方

[スチームクリーナーの評判]

91zXRnCZaqL._SL1500_

 

スチームクリーナーの評判や口コミには色々あります。

悪い評判のほとんどが、思ったほど汚れが落ちない。というものです。

スチームクリーナーは道具です。道具は使いようです。慣れの要素が大きいです。であれば、使いなれた人の口コミがスチームクリーナーの善し悪しを決めそうですね。

今回は、口コミの活用方法についてお話し致します。

発展途上

スチームクリーナーは、まだまだ日本にはなじみの薄い掃除器具です。

だからこそ、テレビCMなどを見て購入する際に、過剰な期待を抱いてしまいます。

 

41JxUQlYNqL

 

仕方がないことです。これから消費者の目が肥えてくるでしょう。

2つのタイプの口コミ

口コミを見ていると、2つのタイプの口コミがあることに気づきます。

  • 初心者の口コミ
  • 体験者の口コミ

どちらも非常に重要な口コミです。それぞれに価値があります。

では、それぞれにどのような価値があるのでしょうか?

初心者の口コミの活用法

先ずは、スチームクリーナー初心者の口コミを考えてみます。

初心者なので、スチームクリーナーの特定商品の評価だけでなく、スチームクリーナーそのものに対する評価が混じっています。

 

91zSWemiXUL._SL1500_

 

初心者の口コミは、初心者が共通に抱くであろう失望を購入前から知ることが出来ます。

つまり、あなたがスチームクリーナー初心者であれば、似たような失望をするということです。多くの場合、スチームクリーナーに対し馴染みがないことに起因しています。

商品が届く前に知ることで、過剰な期待を抱かなくてもよいという意味で、非常に重要な口コミです。

体験者の口コミの活用法

次に、体験者の口コミです。

体験者の口コミなので、スチームクリーナーの中で最も良いスチームクリーナーを選ぶのに重宝します。

共通しているのは、キャニスタータイプ&ボイラー方式の口コミが良い傾向にあります。

 

41CHiG2CPLL

 

キャニスタータイプ&ボイラー方式の代表的なスチームクリーナーは、

  • ケルヒャー製
  • スチームファースト製

がお勧めです。

※関連記事:比較!スチームファーストSF-275 vs ケルヒャー製品 (性能篇)

最後に

今回は、口コミの活用方法についてお話し致しました。

初心者の口コミと体験者の口コミで活用方法が異なります。より良いスチームクリーナーを選ぶには、体験者の口コミが参考になります。

お勧めは、キャニスタータイプ&ボイラー方式のスチームクリーナーです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

このページを見た人が読んだ他の記事:

サブコンテンツ

このページの先頭へ