スチームクリーナーの評判・口コミ(9)まとめ

[スチームクリーナーの評判]

91KB6eQ+oIL._SL1500_

 

何回かにわたって、スチームクリーナーの評判・口コミついて語ってきました。

今回は、今までの「まとめ」ついてお話し致します。

口コミの評判が割れる原因

スチームクリーナーの評判は割れています

評判の良い口コミと悪い口コミです。

一番大きな原因は、スチームクリーナーに対し、日本人が慣れ親しんでいないことにあるでしょう。だから、テレビCMなどを鵜呑みにしてしまう。

 

41MhFIeEXzL

 

テレビCMなどの映像は魅力的です。落ちそうもない汚れが劇的に落ちていきます。すばらしいです。しかし、スチームクリーナーを購入し使ってみると、思ったほど汚れが落ちない

落ちそうもない汚れは、劇的おちません。少しずつ粘り強く落として行かなければなりません。

初心者は気をつけよう!

スチームクリーナー初心者の方は、気をつけてください。

 

phm15_0815-s

 

スチームクリーナーは、特に長年蓄積された汚れに対し、思ったほど効果がないです。

一工夫必要です。使い方次第で落ちることもあります。

経験者の口コミで選ぼう!

スチームクリーナーを選ぶとき、一番参考になるのが経験者(再購入者)の口コミです。

4941174cv3a

一度スチームクリーナーを買ったことあるので、どのようなものかは知っています。知った上で、スチームクリーナーを再度購入するのですから、他の口コミとは違います。

どのスチームクリーナーが良いのかの参考になります。

やっぱりお勧めはコレ

スチームクリーナー経験者(再購入者)の口コミで、比較的評価の高いのが、キャニスタータイプ&ボイラー方式です。私の一押しもキャニスタータイプ&ボイラー方式です。

 

71Dd5hpbixL._AA1500_

 

理由は明白です。

一番ガッカリしないからです。一番用途が広いので意外と嬉しいです。ボイラー方式が最も汚れが落ちやすいので、ガッカリ度が低いです。つまり、一番満足するスチームクリーナーだからです。

 

81oE6Oup01L._SL1500_

 

道具は使い方次第です。

スチームクリーナーも使い方次第で、十分にしつこい汚れを落とすことが出来ます。テレビCMなどのように、すぐには落ちません。ある程度の時間をかけて落としていきます。

最後に

今までの「まとめ」についてお話し致しました。

どう考えても、キャニスタータイプ&ボイラー方式がお勧めです。失敗したくない方にお勧めです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

このページを見た人が読んだ他の記事:

サブコンテンツ

このページの先頭へ